昨日 なつめ 39歳  ガチで迷子になりました

娘の体操教室に行くため、幼稚園そばのエコスでお茶とアメを買い、自転車に乗りこんで東中神へ。。。。向かったハズが、こげどもこげどもみえてこない青梅線線路。。。

あれ? こっちかな?そっちかな?あっちこっちまがったり、戻ったりしている間に、完全に自分のいる場所がわからなくなった決断力のある方向音痴な私。なすすべもなく気の毒な後部座席の娘。

ほんの(!)20分ほど自転車でさまようと、「昭和記念公園」の看板発見。うぅ、やっと知っている地名が。。。看板を頼りに見つけたのは「昭和記念公園玉川上水口」。。。。昭和記念公園は入園フリーパスもってるし、公園内を横切って「昭島口」へGO!

と、初めての「昭和記念公園サイクリングコース」に自転車で突入

が。。。。この自転車道は。。。一体どこに続くのか。。。。ort

公園内をこげどもこげども見つからない出口。すでにとっくに開始されたであろう体操教室。。。

電動自転車のバッテリー残量をみて涙をこらえつつ、私が見上げた、やっとの思いでたどりついた出口看板にはなぜか「立川口」。の文字が。。。「西立川」ですらないのね。。。(号泣)

でもようやく、ゴールがみわたせる一本道にでたので、仕方なく、ひたすら街道沿いをセキ込みながら全力疾走で駆け抜ける私のママチャリ。見かけた人いるかしら?みかけても気の毒なのでスルーしてね。

ようやく、体操教室についたのは教室開始30分後の16:00。 ちなみに私と娘が幼稚園をでたのは15時ジャスト。すっかりひえきってクチビルがうっすら青くなった娘(顔色の悪さを心配され体操せずに温まり休憩)と、額に汗を浮かべながらひたすらセキ込む母。
周囲からみれば。。。何しに来たんだ。。という感じの母子でしたが、あたたかく迎えていただき、参加のシールも貼っていただけてヨカッタ。ヨカッタ。

そして、昨日病院でもらった更に強力な抗生物質のおかげか、セキもなんだか収まってきた気がする今朝の私。冷えても温めれば戻る(!)強靭な娘の肉体に感謝しつつ、現在、のんびりと筋肉痛の太ももをさすっております。

ふぅ。

週末はMOM'sだなんてしんじられないわぁ。。。(゜□゜)