。。。。師匠すみません。

師匠からいただいた かわいい多肉「乙女心」。。。ただいま瀕死状態です。


3本あった乙女心ちゃん。1本は我が家に来てすぐに娘プーの手にかかり、毟られ丸坊主状態に。。。残り二本はぐんぐん茎部分が伸び、倒れて1本は根腐れてお亡くなりに。。。最後の一本はネットをみて、ドキドキしながら茎をちょん切り、ただいま入院中
2014-06-02-12-19-28

ううぅ。。。こんなに哀れな姿に。。。


ネットによると、ちょん切った茎部分から根っこが生えてきたら土に戻すんだとか。 どうか根が出ますように 乙女の根性を見せてくれっ!お願いします


もっと、衝撃的に哀れな画像がこちら(閲覧注意)




2014-06-02-12-27-31
ごめんなさい!!
私もプーも悪気だけは(!!)なかったんです

「サボテンを枯らす女」として悪名高い私。

植物を育てるのが上手な人を「みどりの手をもつ人」というそうですが、私の手は正しく「悪魔の手


「私もしかして枯れ枯れの実の能力者かも」


TVアニメ ONE PIECEをみながら思わず呟いてしまいそうな今日この頃。


そんな悪魔の手をもつ私が、これから園庭で植え替えのお手伝いだよ☆〜(ゝ。∂)
できるだけ直接植物にかかわらない作業に従事しようと思います。(涙)