立川アートクラフト祭り。。。出店予定の13日は無念の台風による開催中止。
開催していた12日も予定が長引き、買い物にも行けず。。。。

かなりブルーな気分のまま、卒業アルバムの画像管理&印刷(の際ついつい他の写真に見入ってしまうため)による寝不足も重なり、かなり朦朧とした状態で一週間をすごした私。。。白目トランス状態の怖い姿を見かけた方もいるかしら? 。。。見かけた人は幻覚だと思って忘れてくだされ。


ところで、我が家の冷蔵庫には今までカルピスウォーターが入っておりました。常備というわけではないけど、主人と娘の好物なので。。。我が家の冷蔵庫で割とよくみかけるカルピス。

それが、昨日から、頂き物の濃縮還元タイプになりました。

そうしたら、娘プーの

「かるぴしゅ(カルピス) のみたいなー」 という(内容に反して割と威圧的な響きを持つ)セリフが

「かるぴしゅ(カルピス) と おみじゅ(水) のみたいなー」

と アレンジされていました。 作るところをみてたのね。。。 ヘンなとこだけ 律儀なのが いかにもプーなんですよ。えぇ。

ただ私も母として、6年以上もこの子と暮らしていると、もはや予想のななめ上をいく娘の言動がツボだったりします。うん。親バカな上にマニアックですみません