伊豆から帰ってきました!

旅行二日めの昨日は、台風の影響をうけた海が「遊泳禁止」から「遊泳注意」になっていたので、ひゃっほーとばかりに海で遊んできました。

ウキウキ海辺に降りたつと、「遊泳注意」なだけあって、海水浴場としてはかつて経験のない位のなかなかの荒波っぷり。

ボディボードを持参していた大人はウキウキですが、娘プーとしては、どんなものかしらん…。
ビビってホテルのプールがいいとかいいだしたら面倒だなぁ…(-_-)と内心思いつつ、様子を見ていると…。

浮輪を抱え、荒波にむかってまっすぐ突き進む小さくも広い背中。

↓〈図解〉 余計わかりにくくてスミマセン


結果として超満喫 しました!!

夫婦で交代しながら、プーの見守りをしたのですが、①沖に向かってまっすぐ突き進む→ ②荒波にぶち当たる浮輪ごと岸辺に流される(高確率で頭から波を丸かぶり) →④ ①に戻る  という一連の動作を 実にイイ笑顔で ひたすら繰り返しておりました。


小学校のプール授業は「水に顔をつける」がNGで検定が最下級だったのに、この日は鼻から海水をすすってムセながらも超笑顔!


楽しかったね!母もイヤってほど頭から海水かぶったり、波間に沈んだけど(笑)楽しかったー!!

また行こうね