サンタ様方々、もうプレゼントはご用意されましたか?

今時の小学生は皆、どんなものをもらうのかしらん?

我が家は…

私「プー(仮名)、今年はサンタさんに プレゼント何をもらう?」

プー「サンタさんはクッキーを焼く」

私「…(今年もヤツの影響は健在か)


↓ ヤツ参照画像①

↓ヤツ参照画像②
↓ヤツ参照画像③


というわけで、質問を変えて…

私「おばあちゃんが、クリスマスにプーの好きなもの買ってくれるって。何にしようか?」

プー「いちごのケーキ!!」

私「それは、パパが買ってくれるって。おばあちゃんには別のものを…」

プー「……タラバガニ!

私「…多分、クリスマスプレゼントに生モノは禁止だと思う」

結局、実家のババには今年も図書カードを頼みました。正月には要望に応えカニの準備をして待っていてくれるそうです。

来年こそは、お洋服とかオモチャとかリクエストしてもらえるとテンション上がるんだけどなーーー