というわけで、夏に向けて、娘プー、髪をバッサリ切ってショートヘアになりました。

美容院で切ってもらったんです!

美容院にいる間中、母は緊張で生きた心地がしなかったし、美容院側からも正直あまり歓迎されてはいない雰囲気は感じます…が、今回問題行動なしで散髪できたので、成功例を重ねれば、お店にも温かく迎えてもらえる日がくるかも!

と、なつめは図々しくも野心を抱いています。



思ったよりショート似合うー(←親バカ)

IMG_6150

写真は美容院直後ではなく、今日の小学校より帰宅後に撮ったものなので、大分乱れてますが、春頃より急にくるくるりんになった前髪を編み込んで、ヘアクリップで留めてあります。

IMG_6152


しばらくは極太ツインテール用ヘアゴムの補充が必要なくなったので、前髪用ミニヘアゴムかヘアクリップが増産されそうな予感です

ヘアクリップ、私は結構好きなんですが、バレッタに比べてどうにもマイナーですよね…。
プーも含め自分でとってしまったりする恐れのある子供には外す時に髪の毛千切れなくていいんだけどなー。