お久しぶりです。
あっていう間に11月…。

前回の更新から、色々なことがあったんですが、それはさておき、ある朝、食卓にぽつんとこんな紙片が残されていました。


image

何じゃあこりゃあ?!

…状況確認から参りましょう。

謎①マインスイーパーとは

パソコン用ゲーム。方眼状のフィールド内に隠された地雷の位置を予測して解除する。
手紙がくる前夜、久しぶりにパソコン起動した母が懐かしくてこのゲームに手を出したのを娘ぷーは横で見ていた。娘ぷーは地雷解除失敗による爆発画面を怖がる性質アリ。

謎②ハングリーとは

一般的には空腹を意味する英単語だが、娘ぷーの中のイメージは多分こんな感じ。

image

※↑Eテレのアニメ「キッチン戦隊クックルン 」の悪役、ダークイーターズ。合言葉は「ハングリー」



以上の事項を踏まえて、解読すると…

「昨日ママがやっていたマインスイーパーが(地雷の爆発が)怖くてハングリーのポーズをとっちゃいました。(もしくは合言葉『ハングリー」を叫んじゃいました)ママは、私が怖くて見ていられないのに、ゲームをやりすぎだと思います」

となります。


要するに、手紙内容的には母への抗議もしくは父へのチクリだと思われます。

さっさと片付けておきましょう✨