2016年01月

フェルトのうさぎ姫ブローチ

いやぁ、寒いですね。
今夜は雪ですって?
なつめ@デイサービスの娘待ちです。


春に久々(!!)にイベント出店することに相成りまして、昨日の療育日にコツコツブスブス、一人サイゼリヤの片隅でフェルトさしました。

今回は少し趣向を変えて、ウサギ!です。作者なりに目一杯女子を意識した作品になっております。


このところ、「冬山で遭難しても生きていけそう」と送り迎えの父兄に評判のマイウインターファッションに身をつつんでいるせいか、フリフリでピラッピラのレースに心奪われます。

乙女ゲーやりすぎてキテるんじゃねー?というご指摘もなくはないです。

で、こんなんできました。大きさはクマブローチとほぼ同サイズです。レース込みで4センチくらいかな?

昨日立川ユザワヤでレースも買い込んだので、イベント向けに更にフリフリ満載のヘッドドレスも作ります

40オーバーな乙女心 満載な本作品 女子受けしますように。


選ぶ基準

いやはや、すっかり明けましたね
ご無沙汰しております。Amebaアプリにどっぷりことハマり、ちょっと二次元の彼方 を漂って参りました
なつめ でございます。元気です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、娘プーが通学時に袖の中に手を隠すようになったのをみて、「寒いのかも」と思い、ユニクロでセール品の手袋を買い与えました。

↓1番温そうだったコレ。


色は娘プーが、「着回しがききそうな紺!もしくはピンク!」と横でわめく母なつめの意見を華麗スルーして、えんじっぽい赤色を選びました。


そして今朝、徐に手袋を手にとりマジマジと眺めていた娘プー。

気に入ったのかなー ?と微笑ましく見守っていると満足気に何事か呟いておりました。

耳を済ますと…

プー「ボクシングのぐろうぶ だねぇ」

なつめ「!!?いや、ちがう!!よ。て、ぶ、く、ろ、だよ?」

プー「………」

娘プーがボクシングなどという単語をしっていたことに内心驚きながらも、賢明に、プーの手袋はボクシンググローブではないことを説明しました。

プー「………(今度は手袋をはめてみた自分の両手をじっと見つめる。そして嬉しげに)カニのおてて!

…たしかに色といい形といい…って

「お前が選んだんじゃないかーー!」

母なつめ の内心のツッコミとは裏腹に満足気な娘プー…。もしや、基本的に選ぶ基準が………複雑な母心を持て余す、そんな朝でした