2016年08月

台風

本日は台風まさに直撃中と思われる中、療育教室へ娘を送ってきました。

傘ごと吹っ飛ぶかと思われる程の暴風とカッパ装備でもパンツまで染み入る勢いの豪雨。

最寄駅から自宅までの道、怖い位人影がない。雨飛沫で白く煙る中、風に逆らいヨロヨロ歩き、何とか自宅マンションに辿り着いた。

するとエントランスで玄関前の共用廊下を掃除していたと思われる清掃員の方とバッタリ。
暴風雨をまともにくらったと思われる前髪ペッタリ、顔面ビショビショなお互いの惨状に思わず苦笑しあうと、何だかほっこりした。

お互い災難だったけど、一人じゃないって何だかいいな。

仕事とはいえ、こんな日にまでお掃除ありがとうございます。風邪などひかれませんように

さて、私もお迎え頑張ろう

波に挑む。

伊豆から帰ってきました!

旅行二日めの昨日は、台風の影響をうけた海が「遊泳禁止」から「遊泳注意」になっていたので、ひゃっほーとばかりに海で遊んできました。

ウキウキ海辺に降りたつと、「遊泳注意」なだけあって、海水浴場としてはかつて経験のない位のなかなかの荒波っぷり。

ボディボードを持参していた大人はウキウキですが、娘プーとしては、どんなものかしらん…。
ビビってホテルのプールがいいとかいいだしたら面倒だなぁ…(-_-)と内心思いつつ、様子を見ていると…。

浮輪を抱え、荒波にむかってまっすぐ突き進む小さくも広い背中。

↓〈図解〉 余計わかりにくくてスミマセン


結果として超満喫 しました!!

夫婦で交代しながら、プーの見守りをしたのですが、①沖に向かってまっすぐ突き進む→ ②荒波にぶち当たる浮輪ごと岸辺に流される(高確率で頭から波を丸かぶり) →④ ①に戻る  という一連の動作を 実にイイ笑顔で ひたすら繰り返しておりました。


小学校のプール授業は「水に顔をつける」がNGで検定が最下級だったのに、この日は鼻から海水をすすってムセながらも超笑顔!


楽しかったね!母もイヤってほど頭から海水かぶったり、波間に沈んだけど(笑)楽しかったー!!

また行こうね

見逃してくれよ

お久しぶりです。

ただいま家族旅行中のなつめです。一泊で伊豆にきています。

快晴ですが、過ぎていった台風の影響で海は大時化…まさかの遊泳禁止。
一日目の本日は海を恨めしくながめつつ、ホテルのプール(屋外)で家族で遊びました。

普段、日常に埋没していると、忘れて…はいないけど、周りの寛大さに甘えてさほど意識しないでいる、発達障害をもつ我が子及び私達家族のマイノリティを…こうして日常を離れた機会にはガッツリ意識せずにはいられません。

夏休み…楽しいけどちょっと疲れるね。

迷惑行為を行うことのないよう、できるだけ気は使いますが、なんせ、見た目のデカさは小学4年生並だけど、精神年齢は4歳児に届くといいな位の娘を持つ私達だから…「見ててやばい。ドン引きする」位は…諦めてほしいなぁ…。

プールは浮力があるので、推定30kgの我が娘プーでも幼児のような抱っこ遊びができて親子でちょっと幸せです。
見た目的に「かなりヤバイ」のは自覚してるけどさ。いいじゃん。せめて何とか持ち上がるサイズのうちは見逃してくれよー。

来年は私達の力では持ち上がらないかもしれないし(←切実 )…お願い(^人^)