2016年09月

はぴやきしゃにでい


日本語及び交通ルールに疎い我が娘プーのため、毎日小学校まで片道30分(プー連れだと40分から1時間弱…草を摘むな!ダンゴムシを拾うな!💢)の通学路を 母子でえっちらおっちら歩いております。

朝の通学路には、シルバー人材センターの方々が交通安全の旗を手に子供達に交通指導をして下さっているのを見かけます。
腕章をつけたPTAボランティアの方々も見かけます。

有難くも「いってらっしゃい」と声をかけていただいたら、何とか挨拶を返せるよう、プーに無言で圧力をかける母なつめ。

10中8くらいは、「いってらっしゃい」とオウム返しをしてしまう娘プー。

「『いってらっしゃい』には『いってきます』だよ。」と口うるさく練習させようとすると、

「はぴやきしゃにでい!」

と突然、笑顔で言い放った娘プー。

はぴやきしゃにでい?????何じゃそりゃ?
思うツボ(?)で、練習させるのも忘れ考え込む 容量の少ない脳をもつ母なつめ。


先程、ヨーカドーで流れてきた曲を聴いてスッキリわかりました!

↓コレだ!


「happy lucky sunny day」ね。

今朝も変わらず声をかけていただいた皆様の1日が、はぴやきしゃにでいでありますように

ハロウィン用ヘアクリップ

明日は、娘プー念願のディズニーランドハロウィン

この日のためにハロウィン仕様のヘアクリップつくってみました。

ジャン。


4つもありますが、1つ、プーに選ばせたら残りはイベント用です。

結果、こうなりました。


ピンクハートモチーフが母も密かに気に入っていたので、売る用にも もまた作ろうかな。

フェルト玉のヘアゴム

ここ数日久しぶりに刺しまくりました!


基本の球形。相変わらず「これでもかっ」という勢いで力強く刺してあります。



小ぶりでカラフルで飴ちゃんぽくてかわいい♡と作者は独り自画自賛中です。


いっぱい並べたいのでまだまだ色違いを作るつもりです。


次回イベント出店がきまったのです!


時期は大好きなハロウィン!!いつもの道場ではなく、初めての会場でドキドキですが、ワクワクします!

ディズニーハロウィンに連れて行く約束をした娘プーにヘアアクセサリーを作ろうと買ったハロウィン柄リボンもイベントに役立ちそう!

楽しみです(*^^*)

才能

「見ないでアンパンマンを描いてごらん。」


なつめの娘プー 8歳 作品

そして…!!



なつめ夫 45歳作品

こ…これは…
凄い才能をみせつけられちゃったぜ。
びっくりだぜ。