2018年09月

ディズニーハロウィン

昨日、行ってきました!

娘プーの七夕の願い事、遅ればせながら叶いました!

いやぁ、蒸し暑いわ混んでるわ、スターツアーズ→スペースマウンテン→スターツアーズというプーの希望を叶えると同時に自身の三半規管の衰えを痛感したり……ヘロヘロでしたが、楽しかった!

久しぶりのディズニーランド!しかもハロウィン!
母なつめのテンションは上がり、前日に張り切って、娘プーのヘアクリップ作りました。
…それはまぁ、恒例なんですが、今回は前日たまたま行ったショッピングモールのセールでお揃いのカットソーまで購入!(今や娘プーの服は母とほぼ同サイズなんです

母用に墨黒、娘用にパープル!

「明日お揃いで着ようね!」

二枚並べて置いたまま就寝。

朝起きてバタバタと支度しながら、
なつめ「プー、着替え終わったー?あれ?!
振り向けば、母用墨黒カットソーとお気に入りの赤いチェックのズボンを身につけたプーが!!
無言で娘用パープルを母に手渡す娘プー。

プー「おそろい!むらさき!

…母にこちらを着ろというのか…

迷いましたが、いくのは夢の国だもの。せっかく今日のためにお揃いで買ったんだもの。
夢の中なら…許されるさ。日中の街中ではイタイが、車でいくしね!

IMG_6665

当日のディズニーランドは、正に夢の国!しかもハロウィンイベント中!
人目を惹くコスプレイヤーさんがわんさかで、だれも地味めなBBAのカットソーがちょっとイタイくらいは気づかない!!

夢の国最高!

来年は一緒に仮装しようか

写真にはうつってませんが、夫も一緒に3人で行きました。てか夫がいないと車じゃないので、娘と色違いのフリフリカットソーを着たパープルBBAが中央線や京葉線に乗らねばなりません…夫に感謝

リボンのヘアクリップ

まだ先ですが、11月25日にイベント出店決まりました!
久しぶりのMOM’S CARNIVALです。

ふふふ。密かに秋物リボン買っちゃた♫

で、購入したネットショップが同封して下さったサンプルリボンのハギレが可愛かったので、早速利用して作ってみました。
自分が買ったリボンはまだ未開封なのに(^-^;

IMG_6637

オマケで頂いたリボンはピンクのカップケーキ柄。
個人的にメートル買いするには、ちょっと悩まれる柄ですが、大好きなハロウィンが近づいて、浮わついた私の今(!)の気分にジャストフィット!!ナイス!タイムリー!!

というわけで、ショップさんありがとう!

中々可愛く出来たと自己満足中です

発表

先週の出来事なんですが、娘プー新学期を迎え、先生や皆に「夏休み中の出来事」を発表するという事になりました。

なつめ
「プー(仮名)は何て発表するの?ちょっとやってみてよ」

プー
「これから、私の発表を始めます!(おじぎ)
夏休み、おばあちゃんちに行きました。
ママと行きました。」


プー
「『みんなの歌』を見ました。楽しかったです。これで、私の発表を終わります(おじぎ)」

なつめ
「……(終わりかよ)…」


※参考画像
IMG_6630


プーの発表を補足すると、プーの愛する指定番組『NHKみんなの歌』は夏休み中は高校野球の影響で割愛されがちで中々リアルタイムで見られない。

自宅だと以前の放送を録画したものがあるのだけれど、おばあちゃんちにはそんなものはないし、おじいちゃんもおばあちゃんも高校野球をかぶりつきで観ているので、『みんなの歌』を優先してチャンネルを変えることもままならない。

たまたま試合が早く終わったりして、オンタイムで『みんなの歌』がみられた時の喜びはひとしおであった…ということなんだと思う。

なんだけど!!

療育教室の登山や、父と母だって海やらプールやらお祭りやら連れていったのに…。おじいちゃんとおばあちゃんだって…みんな頑張ったのに…。

『みんなの歌』に負けた……。

理不尽なやるせなさの残る、プーの発表でした。




フェルトのクマブローチ

久々に作りました♫IMG_6624

本人的には秋を意識したクマとなっております。