いやぁ、コロナ…いつ収束するのかな?
遊びにも行けないし…。イベントも中止になるし…。

娘プーは、週3ペースでデイサービスに行っています。花粉症なのですが、鼻をかみつつ、シャバを満喫してくるようです。

カレンダーの予定一掃で不安定な自閉症児にとって、デイサービスの予定を新たに書き込めることはとてつもなく有り難いです


残された同じく花粉症な母は、鼻にティッシュを詰めながら、こんなん作りました。

IMG_8064

リボンのヘアクリップです。割とミニサイズです。

金具が4.7センチなので全長6センチ弱くらい。前髪止めたり、サイドの髪をちょっと止めたりするのにいいサイズです。
メルちゃんにも使えます。
今回から金具がプラスチックから金物になりました!
プラスチック…ヘアクリップを無理に毟りとったり口に入れたりする恐れがあるタイプの幼児(娘プーはこのタイプだった)にはオススメだったんですが、その分、取れやすいという意見もあり…プーも大きくなり、手先が器用になり、メルちゃんの毛がブチっとされる心配がなくなったのを機に、金物にリニューアルしてみました!!

イベントはしばらくないんですが、ショートヘアが似合うプーのお友達にプレゼントしたいなぁと思って…いっぱい作って選んでもらえるよう、作り溜めてます。
数打ちゃ当たれ!

誰かの顔を思い浮かべて作れるのは嬉しいし楽しいです😆