長っあぁぁぁいコロナ休校も漸く終盤にさしかかり、現在週二回の分散登校中の娘プー。

7月からは毎日通常登校!給食もあるよ!!
バンザーイバンザーイバンザーイ

それにあたり、先日、小学校の学年保護者説明会がありました。

様々な年間行事の中止とか、体育や音楽の学習予定内容変更とか、まぁ色々あるんですが…

◉保護者が準備する項目として
①毎日マスク登校(これはもう実施中)
②毎日汚れた時用に予備のマスクを持参すること。
③毎日(体育などで)マスクを外した際に、保管するためのケースを持参すること。

てのがありました。

ステイホーム中、黙々とマスクの量産に励んだ(←側から見て怖いモード発動)ので、②まではいいとして…③マスクケースかぁ…

「ジッパー式のビニールとかでもいいですよ」とは説明会で言ってたけど、使いかけのマスク入れるとなると毎日取り替えるとか消毒するとか必要だよね…ジップロックじゃ、帰宅を待たずに穴開けたり破けたりして帰ってきそうだしなー。ビニール製やプラスチック製で毎日拭き取り消毒作業より、布製をまとめて洗濯のが気楽かなー。

布製で……巾着…じゃ、しまう際にプリーツマスクが中でよじれてそうだし、マスクを横向きにしまえるポーチ的なもので、洗濯できるもの…

見つけた!!seriaで!

FullSizeRender


いいじゃない。プリーツマスク 横入れにジャストサイズ!トラさんの凛々しくもつぶらな瞳が可愛い

即決で洗い替え含め3枚購入!
デイサービスから帰宅した娘プーに早速見せてみる!

母なつめ「マスク入れだよー。可愛い??」
娘プー 「男の子(男の子用だと思う)」

くっ
やはり、娘プーのファンシーな趣味にはあわなかったか

ということで…

IMG_8239


こんなんなりました。
seriaさんゴメンなさい。
不憫なトラさん達…。
上から、トラコ、トラミ、トラヨです。
ウソです。名前はつけません。